2019春M3参加作品

自サークル作品

ラブマニック

【K-09b】いつきんぐだむ|500円

 

棗いつきセカンドミニアルバムです!前回に引き続き、4曲入りワンコインです。
どの曲もいつもより少しアダルティに仕上げました。曲自体が大人っぽいものはもちろん、曲が可愛らしいものも歌詞を大人っぽく仕上げております!
今回は頭の中で色々ストーリーを思い描きながら作詞したので、是非思い思いに解釈しながら聞いてみてください。Twitterで感想を呟く際は、ハッシュタグ「#ラブマニック」をつけて頂けるととても嬉しいです!
下記リンクよりお取り置きの予約を承っておりますので、確実に手に入れたい方はご活用ください。

>お取り置き予約フォーム

M3終了後、残った分のCDをBOOTHでの通販にまわす予定です。また、ダウンロード販売も予定しておりますので、当日会場に行けない方はそちらをお待ちください!
※通販ならびにダウンロード版は、イベント会場での頒布価格より少し高めに設定させて頂く予定です。当日会場に来られる方は、会場でのお買い求めをおすすめいたします。

ボイスドラマ

外道丸 GE-DOH-MARU/酒呑童子異伝

【サ-08a】GENERAL DOG|1,000円

 

茨木/茨木童子
主人公・外道丸の相棒、茨木/茨木童子役で出演させて頂きました。なんと聴取時間約130分の超大作……!和やかな日常シーンと迫力のある戦闘シーン、どちらも楽しめる作品です!
キャストコメントも収録されておりますので、そちらもあわせてお楽しみください。
公式サイト

アンメサイアコンプレックス

【サ-28b】iDearoom|700円

カタリナ・ベルガー
ありがたいことにまたiDearoomさんでご縁を頂くことができました…!推しサークルさんなので本当に嬉しいです。
特設の雰囲気からもわかる通り、今回もばりばり不穏なお話です。最後まで聞いた時、もう一度はじめから聞きたくなること間違いなしの作品だと思います。どうか物語の結末を見届けてください……。
公式サイト

序幕は出会いとトラブルで!

【サ-11b】コスモコロニー|1,000円

ユーフォルビア
紡木ヨビトさんの四コマ漫画「奴隷人形のオルカ」のボイスドラマです!紡木さん書き下ろしのシナリオで、漫画では見られなかった各キャラクターの裏側を見ることができます。
原作の四コマ漫画が紡木さんのTwitterや各種漫画掲載サイトで読めますので、そちらもチェックして頂けると二倍楽しめると思います!

トーキョーテリトリウム

【サ-22b】LepreAllmeru|800円

 

黛りん役
LepreAllmeruさん初制作のボイスドラマに出演させて頂きました!近未来の東京を舞台にした物語です。M3会場でお買い上げの方を対象に、抽選でキャスト直筆サイン色紙が当たるそうですよ!気になるキャストさんがいる方は是非公式サイトで詳細をチェックしてみてください。
余談ですが、りんちゃんの声を練習した結果「はわわ!」だけで結構な種類の感情表現ができるようになりました。

>公式サイト

八朔の金木犀

【ス-03a】箱庭S(委託)|600円

小夜子
辰巳さんによる百合ボイスドラマです!ヒロイン・雪月に想いを寄せる女性、小夜子を演じさせて頂きました。”裏”吉原遊郭を舞台に、登場人物たちの想いが交錯します。本編は33分と聞きやすい長さですので、百合好きさんは是非チェックしてみてくださいね!
こちらの作品ではキャスト三人一緒に、わいわい楽しくキャストトークを収録させて頂きました。個人で録るキャストトークとはまた違った雰囲気をお楽しみください!

4シェアハウス

【コ-37ab】stray sheep|700円

なな/三橋りん役
4月中旬にスタジオ収録というぶっちぎりの修羅場で天合さんが頑張って制作されています。ひとつ屋根の下で暮らすアラサー男性四人がわちゃわちゃしているボイスドラマです。スタジオ収録のあいだ私は終始死ぬほど笑っておりました。私がCV担当させて頂いたキャラクターの出番は少なめですが、とっても面白いので是非チェックしてみてくださいね!おまけトラックまで必聴ですよ!

音楽

こわれる

【サ-33b】F.T.W.|1,000円

 

Tr.2「A funeral」歌唱
Ⅱの主人公・間白比依役で声のお手伝いをさせて頂いたゲーム「死埋葬」のイメージソングミニアルバムです。久し振りに大変苦しい気持ちで歌いました。歌詞が……つらい……。ゲーム既プレイの方は二倍苦しめる楽しめると思います!
歌についての感想は、同CD収録のフリートークの方でもっと詳しくお話しさせて頂いておりますので、是非チェックしてみてください!
※音楽CDですが、ボイスドラマなどと同じく第二展示場での頒布になりますのでご注意ください。

桜リフレイン

【D-17a】日の当たる場所|1,500円

 

Tr.5「夏小路」歌唱
アルバムの最後を飾る曲を歌わせて頂きました。デモを頂いた時、風景が目の前に浮かんでくるような曲全体の持つ雰囲気がとっても素敵だったので、それを壊さないように、同じ風景が聞いてくれる人に届きますように、と思いながら歌を乗せさせてもらいました。
空に抜けていくような爽やかなサビがお気に入りです!春らしい一曲目から始まり、移り変わっていく季節、初夏の風を感じてもらえたら嬉しいです。

往古来今

【F-04a】Aintops|2,000円

 

Tr.11「Dear Mermaid」歌唱
品がないことを言うようでお恥ずかしい限りですが、引くほど豪華なメンバーに混ざってバラードを歌わせて頂きました。
この曲、なんとTr.12「1000年後の人魚姫」と繋がりがあるとかないとか……?さらに、Aintopsさんの前作のアルバム「My World」でなくるさんが歌っていた曲とも繋がりがあるそうですよ……!エ、エモすぎる……。歌詞にも注目して色々と想像を巡らせて頂ければと思います。
ポップスからバラード、ロックまで本当に多彩なジャンルの曲がぎゅっと詰まったアルバムです。きっとお気に入りの曲が見付かると思いますので、是非チェックしてみてくださいね!

マイロジ

【G-04b】Room97|1,000円

 

Tr.5「swinging a song」歌唱
ありがたいことに、すっかりおなじみとなったRoom97さんの新譜です。
今回は跳ねるようなリズムが楽しいポップな歌です!作詞作曲担当ののりるさんからご提案を頂いて、メインとコーラスでちょっぴり声質を使い分けてみたりしています。わかるかな……?
Room97さんのアルバムは良い曲ばかりなのはもちろん、歌声や歌い方に個性のあるボーカルさんが多く、聞きごたえばっちりです!是非お手に取ってみてください。

>公式サイト

Letters Dear TOKYO

【G-09a】dawn-system|1,000円

 

Tr.4「つらたんつらたん」歌唱
めっちゃつらたんって言いました。つらたん。歌詞の内容は激重ですが、曲自体はサラッと聴けるおしゃれポップスです!サビのキャッチーなフレーズは、一度聞いたら耳から離れなくなります。\つらたん/\つらたん/
後半の間奏にうっすら台詞が入っていたりもするので、よーく聞いてみてください!

君の告げた真っ白な嘘は

【G-16b】手島坂47グッズ売り場|1,000円

 

Tr.5「靴ひも」歌唱
こちらでもアルバムの最後を飾る曲を歌わせて頂きました!
テシマさんのこれまでの曲は結構色々聞かせて頂いているのですが、今回お任せ頂いた曲はその中でもぶっちぎりの好みでした。綺麗に広がっていく高音が表現したかったので、裏声を駆使しながら歌いました。おかげさまで裏声の苦手意識がちょびっと薄れました。ちょびっと。
個人的に二番のサビ後の間奏が特に大好きなので、爽やかポップス好きの方には是非CDでフルを聞いて頂きたい……!

>公式サイト

えれめんぽっぷ

【K-14ab】るりる電波部|2,000円

 

Tr.4「超最先端AIカノジョいつきたん」歌唱
歌うためにここまで徹底的に己を捨てなきゃいけない曲は後にも先にももうないだろうな、って思っています。\いつきたーん/
SIDE RENDERというスマホの音ゲーに収録されていた楽曲です。ゲーム版の長さなのでやや短めですが、CDを買ったらずっと荳?邱偵□縺ュ
\い~っぱいいちゃいちゃしようね、ダーリン!!/
\い~っぱいいちゃいちゃしようね、ダーリン!!/
\い~っぱいいちゃいちゃしようね、ダーリン!!/

M3当日のことについて

当日どこにいますか?

M3当日は、基本的に自サークルのスペース【K-09b】にいます。買い物やご挨拶のために席を外す際は随時Twitterでお知らせしますので、私本人にご用の方はスペースにいらっしゃる前に一度そちらを確認して頂けると確実です。
売り子のお手伝いは、ボイスコ仲間の神崎智也さんにして頂く予定です。お隣【K-09a】が結崎有理さんのスペースなので実質昨年とほぼ同じ布陣です。ただ今回は有理さんもご自身で新譜を出しているため、私が留守の時は神崎さんに対応して頂く形になるかと思います。

新譜の他に買えるものはありますか?

あります!前作のアルバム「ビタミンノーツ」と、riconoさんから委託でお預かりしているデュエットCD「絶対!双子宣言!」を頒布します。
まだお持ちでない方は是非この機会にゲットしてくださいね!

 

差し入れしていいですか?

お会いできるだけで十分嬉しいので、どうかお気遣いなく、手ぶらでお越し頂ければと思います。
いやいや、せっかくだし何かしら差し入れを……と考えてくださっている方がいらっしゃいましたら、頂く立場でおこがましいことを言うようで申し訳ないのですが、「かさばるもの」「いたみやすい食品」は避けて頂ければと思います。私的な理由で自宅まで荷物の郵送ができず、余ったCDも買ったCDも頂いた差し入れもすべて私の体一つで持って帰らなければいけないので、箱物などは特に複数あると結構キツイかもしれません……;

一番嬉しいのはお手紙です。あとは、作業のおともにできる紅茶やハーブティーのティーバッグなんか頂けると、大学でも飲めるのでとってもありがたいです(ひとつふたつならかさばらない点もありがたいです……)。

なんだかんだ図々しいことをつらつらと書いてしまいましたが、本当にお気遣いなく!会いに行こう、買いに行こう、と思って足を運んでくださることが何より嬉しいです。

サインもらえますか?

混雑していないタイミング(午後とかかな?)でしたら大丈夫です!

握手できますか?

不特定多数の方との接触が苦手なので、大変心苦しいのですが、握手はご遠慮頂いております。

写真撮っていいですか?

いかなる場合も、写真ならびに動画の撮影はご遠慮頂いております。心のフィルムに焼き付けて帰ってください。

まとめ

大学のちょっとしたレポートより字数が多くて引いてるんですが、M3についてのお知らせは以上になります。
今回は、これまでにないほどたくさんの作品のお手伝いをさせて頂きました。恐らく今後これより多くなることはないんじゃないかなと思っております。どれも色々考えながら楽しく収録させて頂きましたので、ひとつでも心に残るものがありましたら幸いです。

それでは当日、どうぞよろしくお願いいたします!
マナーを守って楽しみましょう~!