no-image

配信切り抜きのガイドライン

いつも応援ありがとうございます!
この記事では、棗いつきの配信切り抜きについて、安心して楽しんでいただくためのガイドラインを記載しています。

配信の切り抜きは歓迎ですが、以下の注意事項を守ってお願いします!

①YouTubeに投稿する際は必ずテロップを入れるなどの動画編集をお願いします
切り抜いたものをそのまま載せると、私のチャンネルが転載垢と誤認されBANされる可能性があるためです。
Twitterは切り抜きそのままでもOKです!

②歌配信の切り抜きはYouTube投稿のみでお願いします
権利的にNGのためです。YouTubeはJASRAC等との包括契約を結んでいますが、そうではないサービスもあります(たとえばTwitterはNGです)。
そういった外部サイトに転載されることで、原作者様の権利を侵害してしまうのは本意ではありません。
そのため、歌配信切り抜きはYouTubeのみでお願いいたします。

③ツイートや概要欄に元配信のURLを貼ってください
切り抜きをきっかけに興味を持ってくれたリスナーさんが私のチャンネルにたどり着けるよう、必ず元配信にすぐに飛べるようなご配慮をお願いいたします。
Twitterに掲載する場合はハッシュタグ「#生いつき」もつけていただけると嬉しいです(私が見たい)。

悪意が感じられたり、ガイドラインに沿っていなかったりする切り抜きについては、こちらから削除をお願いすることがあります。
その場合は、必ず削除(または修正・再投稿)に応じていただけますようお願いいたします。

また、他チャンネルで参加させていただいた配信や、ネタバレが禁止されているTRPG配信等については、それぞれの配信ごとのルールに必ず従うようにしてください。
特にTRPG配信はネタバレ防止のため、原則切り抜きNGのことが多いのでご注意ください。

切り抜き動画に関する個別のお問い合わせ(「この動画上げてもいいですか?」等)には、申し訳ありませんがお答えいたしかねます。
基本的には切り抜き大歓迎なので、活動に支障をきたさない形であればどんどん自由にシェアして盛り上げてほしいなと思っています!
今後とも棗いつきをよろしくお願いいたします。